くらしと政治を考える
今の政治どこかがおかしいと思いませんか。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走する自公政権
 先月の参議院選挙で、自公で過半数を占めて、「与野党のねじれ」解消しdc061303 コピー1
たことで、安倍自公政権が暴走うが始めっている。日本共産党が選挙中に指摘してきた自公政権の暴走である。 国会での「ねじれ」は解消したというが国民の世応急・要望は一層ねじれている。原発の再稼働と輸出、TPP交渉参加、オスプレイの12期の追加、物価の上昇の上に消費税増税がたくらまれている。オスプレイは首都・東京の横田基地にも配備するとアメリカ軍の幹部は発言している。アメリカでは飛行訓練さえできない住宅密集地の日天満基地へ24基も配備したうえでのことである。置く縄の負担軽減どころか日本全土をアメリカの軍事訓練の基地にして国民の命の危険を一層深めている。
 福島原発の事故の終息どころか、毎日のようにお泉水の漏れや上記の吹きあげなど、終息は嘘っぱちである。こんあ政権と対決する自共対決で批判と提案を進める、日本共産党の11議席は大きな力になると思う。11の常任委員会に入り、国民の要求を議論できるならば、自公政権と国民のねじれは一層強く・深くなるに違いない。

参議院選挙で共野党が大躍進
 参議院選挙で共産党が伸びて、国会での党首討論ができる11議席に合わせてなる躍進を果たしました。秋に始まる国会での党首の党首討論が楽しみです。
 民s党と自民党の党首討論は同じ勢力同士の内輪の話しで味気なかったからなおさらです。消費税増税を許さないこと、、原発事故が終息もしていないのに原発の再稼働や、輸出を進める安倍政権を正面からの批判を支持委員長に臨みます。自民党の違反ポスター

違反を続ける自民党
自民党の違反ポスター
参議院選挙もあと5日の運動期間ですが、宮崎市と小林市をつなぐ国道268号線には、自民党の違反ポスターが多数残されています。今でも、公営掲示板異常が残され不公平感はぬぐえません。
 政権政党として責任のないものです。自民党政権が選挙制度を都合のよい様に改悪してきていながら、自らは違反を平気でするというのはどうでしょうか。いかに国民の暮らしより自分だけ当選すればよいというもので感心しません。

ちょうざめ
小林市役所前に池にはキャビアをとるチョウザメが泳いでいます。以前は鯉が泳いでました
「ねじれ」は国民の願いとの関係で起きている  日本共産との躍進を
サザンカ
 安倍総理が、今度の参議院選挙は「なじれ解消の選挙にするという。参議院と衆議院で第1党が違っているから、自民党政治が順調に進まないから、そういう定期をするのだろうが、なぜ参議院と衆議院がねじれているのか?国民が平行感覚で『『ねじれを作りだし、そのことによって、与党が公約もしなかったことを強行できないようにと国民の願いらおこっているのではないかと思う。
 参議院選挙は、民主党が東京都議選で惨敗し日本共産党が野党第1党に躍進した中で行われます。近所を回っていても、東京都議選の共産党の躍進は信じられないということが出る中で、いよいよ共産党の出番ですねという声も聞かれます。
 アベノミクスの3本の矢作戦はどれも毒矢のようです。①物価を2%引き上げが実現すれば、7%に上皮税を引き上げる。②陳議員や年金引下げを行いなんで国民の暮らしが良くなるのか。③大企業のため近が内部留保は今日の麻生財務相の記者会見では260兆円どころか280兆円に膨れ上がっている。共産党のとぃ案する1%を使えば労働者の賃金を月1万円引き上げ画家のなのにだえわずかな期間に20兆円の積み増すする大企業に政府が席に持って賃上げを迫り、雇用と景気を回復することができます。日本共産党が消費税引き上げと憲法96条から「改正」して憲法改悪を狙い事を含めて5本の毒矢というのはうなずけます。
 今こそ、国民の暮らしを守って91年の共産党の躍進が求められます。
 今こそ


プロフィール

金御岳72梅北

Author:金御岳72梅北
私のブログへよう来やっした!
暮らしが壊され、平和が壊されるのは政治が原因です。選挙権はみんな1票を持っています。政治を良くするために一緒に考えてください。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー月別

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

くまック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。