fc2ブログ
くらしと政治を考える
今の政治どこかがおかしいと思いませんか。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

官製談合2
須木のもみじ 宮崎県の官製談合は、知事が関与を否定する中で、逮捕された県土木部次長が「尻尾きりは困る」と上層部の関与・天の声があったことを供述している。そのとおりだと思う。なぜ、そうした工作があったときにきっぱりと内部告白などしなかったのかは疑問だが。
 県議会は、知事の強気の姿勢に、不信任案や辞職決議をしなかったのか不思議である。マスコミでも「利益を守る調整機能」が官製談合の歯池にあることを地元紙は掲載している。それは「天の声」で割り込みを。改革をうたい当選した知事が自らの選挙の指南をした元代議士秘書への五千万円疑惑とあわせ、県民に明らかにして、直ちにやめ、県政の正常化をすべきである。
 逮捕されるまで、しらを切りとおそうとしてもムダであるとの県民世論を広げたいと思う。
 不正を不正と明らかにできる日本でこそ「美しい日本」である。不正を隠したり、擁護していては汚い日本となる。国政の自公政府のタウンミーテング・教育基本法改悪案を通すために8ヶ所中5ヶ所でしながら、衆議院で強行採決し、会期延長してでも通そうとすることも、安倍首相の「美しい日本」の逆である汚い日本そのものではないか。
 写真は美しい日本と思う 
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nakasu15.blog53.fc2.com/tb.php/35-a4a583ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金御岳72梅北

Author:金御岳72梅北
私のブログへよう来やっした!
暮らしが壊され、平和が壊されるのは政治が原因です。選挙権はみんな1票を持っています。政治を良くするために一緒に考えてください。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー月別

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

くまック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する