fc2ブログ
くらしと政治を考える
今の政治どこかがおかしいと思いませんか。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

マラソン女子の土佐選手のがんばりに拍手
 世界陸上最終日の女子マラソンの土佐選手のがんばりは見ていても感動した。40キロ過ぎにいったん5位に順位を下げてからの彼女のがんばりはすごかってですね。「銅メダルおめでとう」の一言に尽きる。今度の世界陸上で、マスコミや関係者は5つのメダルの目標で取り組み報道もすごかったが、この日本の一番暑い8月に陸上競技をするというのはどうでったのか。東京オリンピックのときの10月ごろに選手が実力を発揮できるときにできなかっらのだろう。
 男子50キロ競歩の山崎選手は、競技委員の間違いで約4時間・48キロ歩いて後1周2キロで完走という時に競技場への誘導を行われ、棄権と言うのだから可愛そうな結果である。来年の北京オリンピックの出場が決定する8位入賞どころか、棄権と言うのだから本人も今朝のテレビで悔しさとともに関係者に苦情を言うでもなく淡々と次の選考レースに挑戦するとの立場はすがすがしかった。。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nakasu15.blog53.fc2.com/tb.php/301-5624a93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金御岳72梅北

Author:金御岳72梅北
私のブログへよう来やっした!
暮らしが壊され、平和が壊されるのは政治が原因です。選挙権はみんな1票を持っています。政治を良くするために一緒に考えてください。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー月別

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

くまック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する