くらしと政治を考える
今の政治どこかがおかしいと思いませんか。
11 | 2012/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


安倍内閣はいつまでもつのかな
 総選挙で民主党が大敗し、自民党政権が復活した。それを受けて、安部内閣が成立したが、前は「腹痛」を起こして急にやめた安倍さん。比例選挙では15%台の得票で国民の意思と大きく違って誕生したことでまた「腹痛」を起こすのではないか。年内に雪をかぶる夷守岳

i何時までもつのか阿部内閣
 阿部内閣はいつまでもつのかなーと思う。前回は急に腹板を起こしたと言って辞任。表面上はそうかもしれないが、国民に痛みを押し付けた自民党政治の行き詰まりが、かれの「腹痛」の原因ではないだろうか。
 だから、今度に選挙で大勝したとはいえ、比例代表選挙は有権守秘の得票率ではわずか15%である。国民との無住んを広げ、その右寄りの考えは、アメリカをはじめ外国との矛盾を激化することは目に見えていると思うからである。

まだ投票が終わっていないのに、自民党が大勝と報道は許せない
 総選挙も終盤になり、まだ決めかねている有権者がおおいのに、マスコミは、こぞって自民党が大勝するという報道をしている。国民は3年前の政権交代で、民主党に騙され、それかといって「自民党政治をもうごめん」と私の周りでは多くの人が言っているのに、世論を誘導して自公の悪政を推進するのは許せない。社会保障のためといって自公が推進しましたが社会保障は悪くなるばかりで、私のわずかな年金も減らされて、腹が立っている。こんな気持ちはマスコミはわからないのか残念である。
 90年も同じ名前で活動してきた日本共産党を無視する報道姿勢を改めてもらわないと困る。

霧島に雪が降りました
0日は寒くて、霧島山系の高千穂の峰や夷守岳も薄く雪化粧しました12年初雪



プロフィール

金御岳72梅北

Author:金御岳72梅北
私のブログへよう来やっした!
暮らしが壊され、平和が壊されるのは政治が原因です。選挙権はみんな1票を持っています。政治を良くするために一緒に考えてください。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー月別

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

くまック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

