くらしと政治を考える
今の政治どこかがおかしいと思いませんか。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

礼儀を知らない亀田大毅
里の秋  亀田3兄弟の大毅が「謝罪会見」をしていたが、まったく謝罪になっていない。「反則したから負けた」と言うのだからふざけている。反則したことがスポーツ界を騒がせたことは当然だが、なぜ騒がせたのか。反則がボクシングをスポーツとしての威厳を損なったこと、また内藤選手をチャンピオンとしても人間の先輩としての敬うことの欠けていた事ではないのか。内藤選手に一言の謝罪の言葉のないのではスポーツをするしか気がないといわなければならない。亀田選手の同世代に若者もそこに問題点を感じていたのはほっとする。
 それに輪をかけたのは金平会長とマスコミと言わなければならない、彼に本当の人間とは何かを今度の事件でしっかり語り聞かせることだったと思う。それは、気記者会見を朝青龍の謝罪記者会見の日にあわせたことと合わせて批判されなければならない。
スポンサーサイト
国技の相撲を救うか一ノ矢
 国立大から大相撲会に飛び込んだ一ノ矢さんが46歳で最後の千秋楽の記事を見て、お疲れさんでしたとともに大相撲の危機が、朝しょうりゅうの問題での対応の遅れ不十分さがあった上に、時津風部屋での新弟子の時大山関のリンチ死亡事件でかげりが見えて、九州場所ではほとんど観客が少ない放送を見ていると、もう大相撲は国技ではなくなり人気もこれまでかなと思う場所であった。
 その場所も含め重量にもあがれなくても相撲が好きで好きでたまらなかったであろうが、46歳までとり続けてきた一ノ矢さんがいた事でほっとした。今後は部屋のマネジャーとして後進の指導に当たるというからきたしてやまない。
本当に反省したの
季節はずれの桜 今朝、亀田興毅選手と金平課長の記者会見を見たが、本当に反省しているようには見えなかったのは私だけではないだろう。いつものような威勢のよさは消えていたが、まず父親の史郎氏が参加していないこともさることながら、本人も父親の悪いところひとつもあげることなく、「親父がいたからここの居れる」と言っているように史郎氏の指導の間違いにはなんら言及しないまま、亀田家の長男として謝るというのである。
 金平氏も史郎氏に指導はさせないと言うのだが、3男の指導はライセンスを取っていないから指導を任せるように聞こえたのだが、これでは反省しない3男和毅ができあがるのは必至であるし、それは亀田兄弟が今後同じ過ちを起こさないという保障はみないないのだが。史郎氏には3男を含めてボクシングの指導はさせないと言うのが当然だと思う。
 もうひとつ気になったのは、マスコミとりわけ、亀田ファミリーの傍若無人な振る舞いを批判もなしに誉めそやしてきたTBSが自らの問題として報道するのでなく、"謝罪会見”したからといって、亀田ファミリをはじめとするボクシングの品位を汚してきた、その問題点を解明しないまま特集で流したことである。
亀田3兄弟がボクサーとしても人間としても一人前になるためには、反則を本当に反せいしていくことだがマスコミも彼らの言動をしっかりチェックして、人間として先輩や後輩も含めて不適切な発言には教える立場で報道すべきである。そうしないと彼ら流のはったりで生きることをよしとする風潮を広げることになるからである。
 
亀田大樹口だけだった
 プロボクシングの世界チャンピオン戦で亀田大樹選手が14才も上のチャンピオンに失礼な発言をして、常識の無さを示したようである。
 そしてこともあろうか、試合で負けそうになるとプロレス技まで出すという見苦しい試合をして負けた。チャンピオンは立派である。亀田兄弟は大言壮語するのではなくしっかり練習と人間性を身につける努力をして欲しい物である。
暴力をなくせ大相撲
 大相撲を見るのは好きである。ところが時津風部屋の17歳の若い力士が相撲の土俵の上ではなく、土俵の外で親方や兄弟子達にビール瓶やバットで殴られで休止する痛ましい事件が起きた。スポーツ界ではしごきすれば強くなるかのような悪い体質が大相撲だけでなく有るような気がする。
 世界陸上も何故あの暑い夏にしなければならないのか全く分からない。それにしても今回の時津風部屋の事件は驚きを通り越して怒りさえ覚える.時太山のご両親は全く納得いかないのは当然である。時津風親方の解雇は当然であるが、相撲協会が自ら、時津風親方だけでなくほかにも無いかしっかり自主的に調査し、今後このようなことの無いような対策を取らない限り、大相撲の未来はないといわなければならないと思うのだがどうだろうか。



プロフィール

金御岳72梅北

Author:金御岳72梅北
私のブログへよう来やっした!
暮らしが壊され、平和が壊されるのは政治が原因です。選挙権はみんな1票を持っています。政治を良くするために一緒に考えてください。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー月別

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

くまック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。